台場&品川宿 再びw

Visits: 120

【台場&品川宿】についてちゃんと、自分でまとめないと・・・と思い書き直します。

【浦賀ぐるぐる歩き】については別のところに詳しく書きました。

6月4日(日曜)

【お台場編】
日の出桟橋 10:20集合 10:40発お台場海浜公園行き水上バス「ホタルナ」に乗船 お台場海浜公園 第三台場 アクアシティお台場(響お台場店でランチ)

 

品川台場は嘉永6年ペリー来航以来、急に必要に迫られて急ピッチで品川台場が築造されました。
幕府は品川沖に11基の台場を計画、着工。翌年1月にペリーが再来日した時には工事も進み、4月に第一・第三、12月に第五・第六が完成。第四・第七台場は建設途中で中止され、残りは着工前に中止されました。
今回は現在残る第三台場を歩き 第六台場をを水上バスの上から見学。
そして、第四台場跡・御殿山下台場跡を歩きました。

 

天王祭りのため お台場海浜公園で海中渡御を見ることができました。
そしてランチ〜

 

【品川宿編】

利田神社〜寄木神社〜荏原神社〜品川神社〜品川本陣跡〜一心寺〜法善寺〜善福寺〜土蔵相模跡〜京急・北品川駅

 

2日続けての15k超えの散歩 結構足にきました。
ただ 今回は一番日差しの強い時間帯にランチで屋内に入られたので、少し楽だったように思えます。

最初に、3問の問題を出されることから始まったこの散歩
やっぱりダメだな〜と自分の未熟さを痛感させられましたデス。

一緒に行ってくださった方々 ありがとうございました。

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (3)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

One Reply to “台場&品川宿 再びw”

  1. […] 台場&品川宿 再びw […]

コメントを残す