大江戸グルメ探訪隊 両国『かど家』

Visits: 1001

ブログ更新ご無沙汰しちゃってるマダムです。

風邪もよくなって 【大江戸フレンズ】としてLineで交流をしている面々で

2/14(土)両国『かど家』に行ってきました。

大江戸フレンズについては ココをご参照下さい<m(__)m>

最近は大江戸グルメ探訪隊に名称変更しようか?と・・・・(笑)

おりしもバレンタインデー チョコレートやら旅行のお土産やらおつまみ缶詰諸々、交換会もありました。

kadoya03  kadoya02

文久2年創業 鬼平犯科帳の「五鉄」のモデルとも言われる老舗です。

八丁味噌仕立ての鳥鍋 美味しかった~

そして1Fの このお部屋は 池波正太郎先生が愛用なさっていた部屋だそうです。

2人でひっそり鍋を囲むのに調度いいお部屋。 和室で掘りごたつのように足をいれられました。

この日は、写真とったりワイワイがやがやにぎやかでした(笑)

大江戸フレンズのメンバーの顔で部屋を予約することができました。ありがとうございます<m(__)m>

kadoya04 kadoya06

kadoya09 kadoya07

kadoya05

店に入る前から 道で写真撮影、ご挨拶に見えた女将も気さくなにいろんなお話をして下さいました。

説明版には5代目女将とありますが 6代目だそうです 大変お綺麗でした ありがとうございました。

 

 

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

8 Replies to “大江戸グルメ探訪隊 両国『かど家』”

  1. つゆくさ

    マダム、写真の腕を上げましたね♡ この映像なかなかイイです。どこぞの情報誌?という感じです✌

    1. マダム

      つゆくさ様
      そうですかねぇ ありがとうございます。
      画像はiPhoneだけで撮ってます。
      近いうちに秘密兵器の事も記事にしたいと思ってます。フフフっwww

  2. 竹翁

    素敵なバレンタインを過ごせて良かったですね。
    所で、「ココ」をクリックして見つけた、天気アプリをダウンロードしようとしたら、ニックネーム入力から次に進めませんでした。
    折角良いアプリだと思ったのですが残念。

    1. マダム

      竹翁様
      江戸に思いを馳せながらの老舗探訪は楽しいです。お酒が飲めればもっと・・・と思うのですが残念
      お天気スナップカメラ-℃amera・写真共有アプリ (スナップ・photo・share・ソーシャル)
      これでどうかな???

  3. 竹翁

    やっぱり駄目でした。
    今度会った時に手取り足取りで教えて。

    1. マダム

      手取り足取りですか???
      了解でありまする。

  4. 殿

    マダム・・・バレンタインデーの1日が、鬼平犯科帳『五鉄』での、鳥鍋・・・渋いねー
    鳥鍋も本当に美味しそうだけど、床の間にひな人形の掛け軸、・・・お部屋の雰囲気も良い感じで、
    流石にグルメの、池波正太郎先生が好んだ事に、納得できますね。

    1. マダム

      殿
      このお部屋は、2人で静かに鍋と日本酒が似合います。
      床の間もお庭も手入れが行き届いていて素敵でした。
      この部屋に似合うマダムになりたいものですワ~

コメントを残す