失敗しない半熟ゆで卵

Visits: 185

twetterで新婚の友達がつぶやいていた。

絶対に失敗しないトロトロ半熟ゆで卵の作り方。火をつけてから10分で完成、殻むきもバッチリ!

20130902-221129.jpg ←百均で購入これで 生卵のおしりに 穴をあける。
鍋にお玉1杯の水でふたをして 中火で6分

蒸らす

  • 3分で冒頭の写真くらいのトロトロ半熟
  • 4分半でもう少ししっとりとした半熟
  • 6分待てば固ゆで

失敗しそうもないですw

20130902-220921.jpg

ネットや本テレビでみたいろいろなレシピ 最低5回は繰り返して作ると自分のものになりますね。
半熟卵 この方法でまだ2回です。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す