テーマ変更 Esplanade

Visits: 987

9月になりました。
猛暑いかがお過ごしだったでしょうか?
まだまだ暑さは続くようですが、9月になったと言うだけで少し楽な気がします。

テーマ変更しました。
前のspunはtopページ 丸のグレースケールとカラーのオンマウス表示は大好きだったのですが
single.phpが ワンカラム
アイキャッチ画像が投稿記事に入る
と 気になる点が多い
cssで書き換えることもできるけれど 他のテーマも試すことを優先しました。

Esplanade

テーマオプションで カラムの数 左右配置 カラムのサイズの変更ができるので
cssで書き換える必要がありません。
ウーーーーーン
カラムのサイズは変更できたのですが、
ウィジェットの幅がデフォルトで49.65%になってたので90%にしました。
外観-css編集 cssスタイルシートエディターで編集
ここは オリジナルのcssに上書きしてくれるので、気が楽ですwww
テーマがバージョンアップ時、オリジナルcssを書き換えると元に戻るので注意
cssスタイルシートエディターで編集しとけば大丈夫なのか???
(まだ cssスタイルシートエディターで編集してからのバージョンアップがないので不明)

wp-description02これで ウィジェットでBMI測定のブログパーツが正常に表示されました。

トップスライダーは記事:公開状態-公開-にすると表示されます。
wp-description01
アイキャッチでトップページに記事画像が入るのが
今の私の中の流行りですwww



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

One Reply to “テーマ変更 Esplanade”

  1. admin

    BMIのブログパーツはやめました(笑)
    jognote twitter tumblrをいれました。
    やはり cssを追加で書かないと twitterカラムが正しく表示されません。
    いずれも 幅サイズを小さく出来る場合は css書き換えの必要はありません。

    アイフォンで表示すると記事の左端が切れてしまいます。
    wptouchで設定できず
    cssで改善しようにもできず
    左サイドメニューを右サイドにしたら改善しました。

コメントを残す