土まみれの1日

Visits: 18

今日のミッションは 2Fのカトマニージョーの小さい方の鉢を大きな鉢に植え替える

庭の土をふるいにかけて土の再生剤と肥料を投入して混ぜ混ぜ

やっぱり 根っこが回っていました ひと回り大きな鉢に植え替え完了

その後 4k先のマーケットに食材仕入れに行きましたが、マーケットの近所にあるホームセンターにちょっとだけ寄って 春先の花が出ているか?確認

なんとカトマニージョーが売ってます、それもたくさんの花芽をつけてる 

カトマニージョーが私を呼んでいる〜と購入

車の運転をやめたので 自転車 カトマニージョーと大量の食材を乗せると 自転車重すぎてヨロヨロ

何度もよろけながら家に無事到着 昼ごはんを食べたら、お昼寝だな〜と思っていたところに 娘一家襲来

庭でシャボン玉したり、縄跳び(出来ない4歳児)したり・・・

仕方がないので、もう一度土作り 買ってきた花芽のたくさん着いたカトマニージョーを大きな鉢に植え替えました

赤玉に刺してあった なんのクレマチスか?不明の枝に新芽が出ていたので、それも作った土に植えました。

昼寝の後は、買ってきた食材で、作り置き惣菜を作る予定ですが、一気に庭の土作り、植え替え作業になりました。

4歳児が ふるいにかけた土を運んでくれたり、再生剤や肥料を混ぜるのを手伝ってくれたり 大活躍

結構役に立つ(笑)

ということで、思い通りにはならなかったけれど、土まみれの楽しい1日になりました

疲れた〜 夜は「光る君へ」



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す