3月歌舞伎夜の部

Visits: 5

【伊勢音頭恋寝刃】

予習して挑んだ割には、コネディタッチな描写も多く 気軽に見ることが出来ました。お伊勢さんの御師の話 通し狂言なのでガッツリ見るんだ〜と気合い入って見たw

ラスト<油屋・奥庭>は殺人現場だけれど、刀を振る姿もゆっくりでいかにも歌舞伎って感じ

殺人と言っても 刀が勝手に動いてしまう・・・というはずなんだけど、いまいち感じられず、次回そこを中心に見ようと思う

菊之助の万次郎 いかにもおっとりな感じ
料理人 愛之助は出てくるとキリッとしまる
幸四郎 血染めの美しいわ
彌十郎の女形 さすが芸達者 笑いもとりながら素直な遊女お岸を熱演

【喜撰】

舞踊 やっぱり小さい時からお稽古している役者たちは皆凄い!
可愛らしい小坊主 一番小さくて動きが綺麗なチビスケは誰だ〜と思ったら
梅枝の息子ちゃんだった 小川大晴 今後楽しみ

お腹いっぱいになると眠くなるので、玄米おにぎり1つ持って行きました
歌舞伎座で歌舞伎揚 って 良いかも(笑)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す