3月歌舞伎座昼の部

Visits: 6

歌舞伎座定額サービス1日目

1回目は、2F 正面席 イヤフォンガイドを借ります
全体を見るには 書面席で前に人がいないココが一番見やすい

昼の部
*菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)
寺子屋
菅原伝授手習鑑は何度も見ているのに、寺子屋だけを抜き出すと 別物の物語のように思える 何せ 松王丸 梅王丸 桜丸の車曳きの場面に目を取られてしまっていた。
涙涙のお話 菊之助良いですわ

*傾城道成寺(けいせいどうじょうじ)
四世中村雀右衛門の追悼 舞踊メインで なんとかついていけました

*御浜御殿綱豊卿(おはまごてんつなとよきょう)
綱豊 時期家宣公のお話 新井白石も出てくるので非常に期待していたにもかかわらず、ついていけないアタシ
明治以降の新歌舞伎 真山果実作 
武家の名前なども実名で描かれています
とにかく、セリフが長い 仁左衛門は長い台詞は得意のご様子です

定額サービス もう一度見なければ・・・

歌舞伎座 結構たくさん入ってました

忠臣蔵関連なので 切腹最中 売ってました



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す