車の運転を止める

Views: 18

Blueskyで 「無印老人」というお方がいらした

やられた〜と思った すごいネーミング

車の運転を辞めようと思う

今まで、母の送迎があったので 嫌いな運転も仕方なくやってきた

母が施設に入所してくれたので、メインの理由が無くなった

あとは近所に買い物で重い時、ちょっと遠いコストコ 長距離の運転はほぼしない

先日、母の施設に行くときに 久しぶりの運転でちょっぴり怖い経験

次男に話したら、速攻「事故が起きてからでは遅い 辞めなよ」と言われた

母の施設も、バスで行く事ができる。タクシーだって良い。

我が家の車は、チャイルドシート3台ついて、ほとんど 娘一家の物になってる。

もう、乗せてもらうことに徹しようと思う

フットワークはちょっと狭まるけれど、行こうという意識があれば、どこでも行けるのであります。

本物の老人になって来たゾ

返納という手もあるけれど、マイナンバーカードを作っていないので、もう少し先にする、でも更新はしないだろうな〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (1)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す