2024年雪の我家

Visits: 16

昨日は昼から雪でございました

そして、夜ブログを書いているときは雷も鳴ってました 雪に雷はあまりない現象だそうですが、雪の多い地方ではそれほど珍しくもないそうですワ

ブログや手持ちの画像を検索したら、どうも2014年の大雪の時は庭のモチノキが倒れ、2018年にも大雪 2022年1月にも大雪

こうなると4年ごとに大雪になってる

2024年だから、大雪の部類には入らないのか?

主人が若い頃は大雪が降ると職場の前を雪かきするのが定番だった

雪国の人にとっては、大したことはないのだろうけれど・・・

雪は後が大変、降ってすぐに雪かきしておかないと、雪が凍ってそれはもう、大ごとになる。

意を決して、玄関前から門までと、市道から普通の道に出るまで、頑張って雪かきしました。

文明の利器はすごいもので、近所のマーケットで買った 雪かき用のスコップ 前側に金具がついていて、あまり力を入れなくてもスイスイ雪を取り除けました。

チューリップの芽が雪の中でも頑張ってます

庭の雪はそのまま 4歳児が1歳児がきたときにきっと遊ぶと思います



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す