2024 シクラメンの種植えました

Visits: 8

1/10に 冷蔵庫にあった 3年前のシクラメンの種を蒔きました

3年前までは、毎年11/1に種を巻いて シクラメン農家になると豪語していたのですが、どうしても夏の暑さを乗り越えることができずに、諦めて 以来種を取らなくなりました

この冬はシクラメンさえも買いませんでした

暮れに冷蔵庫掃除をしていて種を見つけて、まあ期待もせずにやってみることに・・・

赤玉に種を巻いて、水分のみ 遮光しました

2/4
ちょっと芽が出てきたので、ランダムにある種を2つ目の赤玉に50個移しました 元の種がいくつあるか?数えてませヌ

この白い髭が根っこ これが地中に入り種から葉っぱが出てきます

種を蒔いたのが時期的に遅いのですが、水分だけで遮光してます

どこまで、できるか?夏にはきっと全滅の覚悟で テキトーにやってみます。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す