昔の高校受験

Views: 13

長男が群馬に新築しました

で、本日新築祝いに行く予定でおりましたが、諸事情により延期となりました

理由の1つが、長男の娘の高校受験 

孫が高校受験なのであります 受験が落ち着いてからお祝いに行こうという結論

それにしても、あの可愛かった赤ちゃんが高校受験(笑)

本当に可愛くて可愛くて・・・・

長男の高校受験の時は、本当に勉強しなくて大丈夫なのか?と心配したものです

中学3年の時に、夏にクラブ活動を引退、その後身体を動かしたいというのでスイミングスクールに通わせました、そしたらそこのおばさま方のアイドルとなってました

「今、勉強しなくて いつ勉強するのか?」といつも話しておりました。

まあ、大学受験でもエスカレーター高校に行ったので、勉強することなく(笑) 
高校の先生にも「98%は進学できると思うけれど 2%の可能性もあるぞ」と言われておりました。
大学生となり就職する頃になって本人は人生で一番勉強したと豪語しておりました。

人生のうちで勉強しなければならない時期は必ずあると思います。長男は自然に任せて自分で勉強する時期を選択していたのかもしれない

今では良いパパとなっている様子、私にも気遣いを見せてくれます 
社会に迷惑かけることなく、自分の人生を切り開いていってくれていると思ってまする

子供たち3人の家族が集まる、盆暮 集まると長男は酔っ払って、子供の頃の話をしてくれます、子供の目線でそう思っていたんだ〜と、今知らされる(笑)

酔っ払いの姿は、次男・娘の連れ合いにも好評で、長男が来る夜の飲み会は大盛り上がりになります

↓↓↓↓↓↓↓↓ 家族飲みの最中 2歳児が2人で我が家のドリンクバー荒らししている図(2020年)

子供は、ほっといても育つものですな〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す