換気扇&グリル掃除

Visits: 9

毎年12月に入ると、早々にやっつける場所

今年は遅くなりました。

シンクにお湯を張る オキシクリーンをお湯で溶いて

換気扇の部品、グリルを解体して投入、五徳なんぞも入れる

その間に、換気扇内部をゴシゴシ、外側はクリームクレンザー、内側はウタマロクリーナー

オキシ漬けは最強ですわ、漬けて置くと、汚れが取れやすい 楽ちんに綺麗になります

グリルの解体 YouTubeを見てると、ボタンを押すと解体できる種類があった、うちのだって解体できるはず 主人に診てもらったりしたけれど「溶接してあるよ」と・・・

うーーーー〜むと睨めっこしていたら、【押す】と書いてある場所があり、押してみるグリルの前面と網を載せる部分を取り外す事ができた お利口になったワ

最後に、前に”みんチャレ”で教えてもらって、Amazonで買っておいた シロッコファンのフィルターを装着 これも一悶着 どうしても取り付ける事ができず主人を呼び出して見てもらうけれど出来ず
諦めて、換気扇全て組み立ててから あれっここにつけるのでは???と簡単に装着できました

説明書読んだんだけどな〜

それぞれ、換気扇のタイプが違うのでしょう

私はシロッコファンの内部につけるものと思って試行錯誤していました。

汚れを落とす時間よりも、組み立てる時間のほうがかかったデス



クリスマスだというのに、換気扇と格闘していたマダムです



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す