真夏の花たち

Visits: 10

9月 ウオーキングの後10分草取り

まだまだ暑い

今年はあまり蚊に刺されなかった気がする もちろんケアもしていますけれど それでも例年よりは刺されていない気がします

蚊も暑すぎて参っているのでしょうか?

それでも 最近は刺されますわ

蚊取り線香を2つ つけて 長袖長ズボン 虫除けスプレー 虫除け腕時計 帽子に虫除け網


 

まだまだ必要な虫除けグッズ

真夏の暑さにも負けないで お花を咲かせてます

サンパラソル 冬越しした白と黄色
短く切り戻したにも関わらず、元気に葉を繁らせてたくさん花をつけました。どうもあんどん仕立てにしたほうが良いもよう。黄色はモッコウバラにツルを絡ませてしまって、どうしようもなくなってます

クレマチス 春に咲いたものを 強剪定 弱剪定してます。2番花を咲かせたのは強剪定したクレマチス
まだ 蕾があるので涼しくなったらもっと咲くかもしれません

ハイビスカス 買った頃に比べて背が高くなりすぎ、花が終わったら、少し剪定して葉っぱを繁らせて冬越しに備えるつもり。

ノボタン ちょっと咲き始めました、花が重くて枝が垂れてしまう、これも花が終わったらバランス良く剪定のつもり 挿木で増やしたものがあるのですが、まだ花芽をつけていません。これから涼しくなったら付くのかな〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す