埼玉県立文書館内県立図書館浦和分室

Views: 16

市立図書館にない本を探して 埼玉県立図書館を検索したところ 見つかったので 予約リクエストをしました。

午前中 月一の歌舞伎通の講座の後 埼玉県立図書館浦和分室に取りに行ってきました。

分室は埼玉県立文書館の中にあるのですが、そこで
【菩多尼訶(ボタニカ)—本草学から植物学へ—】の企画展をやってました。

朝ドラ「らんまん」牧野万太郎の本もありましたデス

企画展の展示資料一覧を見ると どうも県内の名家に伝わる文書が資料となっているらしい 文書館いい仕事しているな〜

実は学生の頃、文書館で県史編纂のアルバイトをしたことがある、まだ文書館ができる前、県庁内に文書館分室みたいな場所でした。うーーーん あの頃もっと興味を持ってたらよかったのに・・・・



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す