リフォームなう

Visits: 21

キッチン トイレ2つ お風呂 洗面所 玄関ドアのリフォームを1週間でやってもらっています。
事前のショールーム巡り、営業のおじさんとの打ち合わせ、妄想が膨らみ楽しい時間でした。予算は「いくらでも良いよ」と主人w

そう言われても限りがありますわ〜www

ご夫婦仲良くショールームで、あれこれ相談する光景を目にしましたが、ほぼ大工さんと一緒か私1人でショールームのお姉さんの話を聞いて判断。何度も足を運んだクリ○ップですが、ホーローの魅力に取り憑かれ結局タ○ラホーローに鞍替えデス。
スタイリッシュなスマートさ、よりも実益性の高さを優先しました。

凶か吉かは、使って見てからでしょう。

リフォーム最中、工事の様子をずっと見ています。(そもそも職人の仕事に憧れている私は、今の家を建てている時も毎日通ってずっと見ていました。)

面白いもので、大工・水道屋・電気屋・クロス屋・ガス屋のチームプレー それにメーカーの組み立て屋がプラスする。
各々、役割分担の仕事はキッチリプロ根性を出して終わらせる。楽しいおしゃべり分担もボケやッッコミ いじられ役等々見てて絆を感じられました。

ある程度のグループには、そんな役割が発生するものだなぁ〜と感じました。家族然り、江戸仲間然り…
楽しくキッチリと仕事するための仲間って大切だなぁ〜と考えさせられました。

完成図に向けての下準備、設計図を頼りに電気配線、上水下水ガス配管、大工さんの下準備 お見事!!!
まあ、お見事でないと困るんですけどねwww


こんなに、皆様に頑張って頂いて出来上がった家、大切に使おうと決心。予算オーバーだけどそれだけの対価はあると実感。リフォームにいくら掛かっても良いと言ってくれた主人に感謝。

色々アクシデントがありますが、着々と進行しています。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (2)
  • マダム好き (2)
  • つまんない (0)

6 Replies to “リフォームなう”

  1. レストランの厨房の様に業務用にしちゃいましょ(^^)
    火力耐久性抜群だすよ(*´ω`*)

    1. Madam

      むーたま
      業務用にはしなかったけど料理頑張るつもりよ〜

  2. マダムさま
    キッチン大事ですよね。
    26年前に入居したマンションのキッチン・・
    まさか外人向け?と思うくらいシンクと調理台が高~いの。
    特別チビの私は背伸び状態になってしまうので
    夫が私仕様に、15cmほどの台を作ってくれて、
    以降、台の方は代替わりしてますが、ワンステップ上がって台所仕事しています。
    マダムさまくらい身長があれば多分よかったんだけど。

    1. Madam

      小ツル様
      えっそんなに小さかったっけ???同じくらいの背丈だった気がしますが…
      3歳のチビが台の上にのって、お手伝いしたがるのを思い出しました。
      ステップアップしてお料理なさっているのですねw

      1. ステップダウンが進んでます ⤵

        1. マダム

          体重アップが進んでいますw

コメントを残す