スーパー浮世絵~小津和紙~鳥つね

Visits: 821

寒くても春は着々と近づいて来ていますネ

マダム家では、ただいま絶賛リフォーム計画中です、おウチ綺麗になりますデス

さて 昨日は 大江戸フレンズの皆さまと スーパー浮世絵~小津和紙~鳥つね のフルコースを堪能してまいりました。

【スーパー浮世絵】

行く価値ありの 浮世絵を感じる 展覧会です。

【小津和紙】

小津和紙資料館

江戸検を受験なさったという松浦様の丁寧でわかりやすい解説。

こちらも思わず身を乗り出して、質問・・・

文京学院生涯学習センターの講座のツテで解説をお願いしました。

 

 

歩き疲れてラストは【鳥つね】

美味しかった~ 「つくね」絶品でした。

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (6)
  • 役に立った (0)
  • いいね (3)
  • マダム好き (6)
  • つまんない (2)

4 Replies to “スーパー浮世絵~小津和紙~鳥つね”

  1. マダム

    今迄も何度かコメントをいただきましたが、デタラメアドレスなのでコメント表示しませんでした。
    今回のアドレスもデタラメですね。
    獏先生のアドレスをお伝えしますので御自分でお知らせ下さい。
    正確なアドレスを教えて下さい。

  2. マダムさま
    さすがマダムさま、情報収集力すごいですね。
    小津和紙資料館かあ、しらなかったあ。
    日本橋周辺を歩くときはルートに入れておかなきゃ。
    小ツル

    (と、こういうのがブログコメント欄の王道なんで
    そういう常連ばかりならコメント欄を閉鎖する必要ないですよね
    多少の誤字はあっても読めるけど、誤マナーは読みたくないものです)

    1. マダム

      小ツルさま
      小津和紙の情報源は大の仲良し(やたら身体のデカい奴)デス。資料館ただ行くだけでなく説明も素晴らしかった。こちらも興味深々ですから、色々質問する。全てに的確に答えてくださいました。多謝デス。

      私の運用しているブログでは、ipアドレスで追跡し、コメントを管理出来ますデス〜

  3. […] スーパー浮世絵も行ったし […]

コメントを残す