キモノでジャックinさいたま 深谷渋沢栄一ゆかりの地をジャックせよ!

Visits: 159

こんなことして 遊んでいました。

渋沢栄一の銅像 沢山ありました。

レンガ工場跡 ここの説明してくださったダンディなおじ様 深谷loveなオーラ全開w
渋沢栄一が活躍したころ 深谷城は発展しなかったものの 深谷はかなり栄えた町であったらしい、

imovie02動画編集 に iMovieを使っています これはmacのソフト(iPhome ipad imac)
windowsには ムービーメーカーというソフトが標準搭載していますが、
iMovieの操作の簡単なこと・・・ 帰り道の電車の中 iPhoneで 当日のmovieを編集できちゃいます。
以前imovieと ムービーメーカーのコラボ編集の仕方を書いていますわ

 

 

初心者向け動画編集おすすめアプリ

loadmovie

RoadMovies
これ hondaから出していたアプリですがどうもやめちゃったようです 残念
自分の頭の中で 作品全体の構想を思い描いてから動画を撮っていく。
構想がハッキリ描かれていないと 作品にならない事態になりまするwww

これで作ったのが ↓

magisto

Magisto 動画エディター&ムービーメーカー

マジカルビデオエディタ自動的にビデオクリップや写真を、たった数分間で魔法のようにお好みの音楽やクールなグラフィック、エフェクト付きの素晴らしい編集済みムービーに仕上げます!そして何よりも最高なのは、無料でダウンロードできることです。

説明の通り 自分で撮った動画 画像を選んで magistoにいれると勝手に編集して仕上げてくれます。
真鍋かをりが twitterにあげていた動画を見てソフトを知りました。

このアプリで作ったのが↓

 

最終的に自分で自由に編集できるソフトiMovieに落ち着きました。
iMovieについているサウンドもあきてきたので、最近はyoutube内で、ちょうど良い長さのサウンドを選んでいます。

マダムのyoutube見ると変遷がわかりまする。
ちなみに、最近はジャックは別アカウントをとりました。
修行あるのみダス



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

6 Replies to “キモノでジャックinさいたま 深谷渋沢栄一ゆかりの地をジャックせよ!”

  1. つゆくさ

    相変わらず、ジャックの皆様とってもお洒落です(マダムはどこじゃ~)。八百善、懐かしいや~。アプリ関連の説明は「馬の耳に念仏」「豚に真珠」「猫に小判」…。

    1. マダム

      つゆくさ様
      良くおわかりデスね 本当に皆さんオサレなんです。私は基本着物を直ぐに簡単に着る事を目標にしているので、オサレ度は高く無いです。
      残念w

  2. つゆくさ

    着物を直ぐに簡単に着る事こそ、究極のオサレなのではv(^-^)v

    1. マダム

      そうそう 簡単に着る事は出来る様になったので これから少しずつオサレ度上げたいデス

  3. madamさま
    動画編集をこなされるというのがすごいなあ。
    何分くらいのものをこれだけにまとめるのですか?
    どのくらい時間がかかるものなのですか?
    もしかしてお孫さんの記録なども動画で?
    見るサイドから言いますと、もう少しカメラの振りをゆっくりお願いしたいです。
    ただでさえマダムの行動についていくのに忙しいのに、
    目が回る~~。

    1. マダム

      小ツル様
      〉見るサイドから言いますと、もう少しカメラの振りをゆっくりお願いしたいです。

      有難うございます 気を付けまする。

      ジャックはチョコチョコ動画を撮っておいて、後で良い表情とか、コレだけは載せたいをチョイス1.5〜2分以内に収める様にしています。長いと見る気がしませんから…
      編集時間は直感に頼ってあまりかけません。
      孫の動画編集したものもありますが、これは親の領域なので私ははあまりやりませぬw

      獏先生散歩の動画も幾つかありますデスwww

コメントを残す