歴史の勉強

Visits: 977

宿題は終わりましたか???
8月の終わりですが本日は肌寒い あの猛暑は何処に・・・

さて 江戸検の勉強を9月より本腰を入れるべく計画ばかり立てている次第です。
家事もせずに、勉強してますけど 全然頭に残っていませぬ

以前にもお話しましたがpodcastで、歴史のお話を聞いています
ノギラヒ歴史  ノギラヒラジオのなかでマイナーな歴史人物を特集してくださっています。

今までラジオだけだったのですが、youtubeで歴史講座番組をなさるようになりました。

デレッチョ バックパッカー海外旅行から始まったらしい・・・(おばちゃんには良くわからない)
その中の番組の一つ 幕末偉人デレッチョ

幕末偉人デレッチョ #05 桜田門外の変

桜田門外の変もギノさんが話すと面白い 川柳勉強になりましたデスw

ギノ様いつも楽しく聞かせてもらってます。

ラジオで話す事もyoutubeで映像化する事も 事象を良くわかっていないと人に伝える事ができません。
勉強なさっているな~
私の勉強はいったい???
まあ 歴史音痴なわけですから 今は検定の勉強をすることにしませう。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (1)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “歴史の勉強”

  1. SK大使のギノ

    みていただきどうもありがとうございます。本当はゆげ先生なみに5分で終わらせたかったのですが、どうしても10分になってしまいます。まだまだ修行が足りません。

    1. マダム

      ギノ様(ノギ子ちゃんが好き)
      コメントありがとうございます(嬉)
      いつも楽しみにしてます 池田屋事件見ますっ!

      断捨離頑張ってますね、テープ時代のパソコン知ってるおばちゃんデス

コメントを残す