ウマウマ情報

Visits: 963

江戸検 今年のお題「祭だわっしょい!」の参考書が届いて
今週末勉強会に出席します。
夏いっぱいは 今年のお題をやっつけるつもりでいます。

今週はお出かけしないで、本とニラメッコの予定でございます。

さっそく 誤字見つけましたゼ!!!

ということで 最近のウマウマ情報

【鯛炊き込みご飯】

IMG_5760.JPG IMG_5761.JPG

この土鍋を買った時 お店のお兄さんに教わりました。
調度 エボ鯛の調度良い大きさのがあったので挑戦 美味しくできました。

【揚げ玉ご飯】

IMG_5766.JPG IMG_5767.JPG

デパ地下の天ぷら屋さんのおばさんに教わりました。
「美味しいから、是非やってみて~~~」と言われ
ご飯に揚げ玉 小松菜 めんつゆ を入れておにぎりに・・・
カロリー高め(笑) 美味しいけど もたれるるるる・・・
腹持ち とっても良いです。

我が家の緑のカーテンで 収穫第一号
何にしましょうかねえ~

IMG_5769.JPG
今週は(いつもだけど・・・)家事も手を抜く宣言ザマ~す!

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “ウマウマ情報”

  1. つゆくさ

    こんなに食べちゃっていいのでしょうか~(´Д`) 確かに、ウマウマ光線出しまくりですが~。ところで、我が家のゴーヤは、まだまだです。メニューはチャンプルー・ソーセージとの炒め物・佃煮しか知りません。マダム、メニューを教えて。

    1. マダム

      つゆくさ様
      ゴーヤどの位が収穫チャンスなのか?わからないデス。大きくなり過ぎると割れちゃうし…
      基本ゴーヤdon’t likeで買いませんので、収穫されたものだけ食べます。茹でるか?炒めるか?デス

コメントを残す