やっと【今年のお題】に取りかかります。

Visits: 958

6月に入りました。もう今年も半分 自分のやりたい事 今年の目標半分達成できたでしょうか???

ブログ更新お久しぶりです。

11月の試験まであと5ヶ月になりました。 偏差値導入、ポイント制、そして10周年記念特別賞

江戸検協会は江戸検の認知度、受験者数アップを目指している様子ですが、

受ける側にはあまり関係なく ただ受かりたいな~と思うだけです。

1月から 過去問を再考察 博覧強記の図表を書き出して再読をしていましたが、やっと最後までたどりつきました。

これから 今年のお題「わっっしょい!」に入ります。

 

博覧強記の図表を見ていると 図は何とか手書きで写せますが、

地図なんぞは 困り物です。コピーしようにも汚い字で書き込みしてあるのでトホホホホ・・・

博覧強記のkindle版で地図をスクリーンショット フォトショップで加工しますが、印刷すると微妙に文字が見難い・・・

temple-map02-1

強記の地図は全部 起こしてありますのでご入用の方はご連絡下さい。

p.206 例えばこんな感じです。

文字は残念ながら 不鮮明ですが読めますw

博覧強記kindle版 iPhone iPad PCでシンクできますが、PC版一番優秀です。

iPhone iPad版は目次がリンクしていないので使いづらいです。

「祭りだわっしょい!」を始めるつもりですが、夏に弱いマダムです

今年の夏どうか 猛暑が続きませんように(祈)

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

3 Replies to “やっと【今年のお題】に取りかかります。”

  1. つゆくさ

    マダム、久しぶりです。頑張ってるなぁ~! お題が満点だったらとか、漢字が満点だったらとか、美味しい餌?が蒔かれていますが…芽が出る前に地中で腐ってしまいそう…う~ん…とりあえず寝よう!

    1. マダム

      お題も漢字も満点は無理〜
      満点取れたら1級受かってますよ
      特別賞は1級より難しいかもデス
      あたしも寝ますw

  2. […] い!』が発売されたのも遅かったですが、昨年6/5には手元にあったようです。ここ […]

コメントを残す