歩けるものですネ

Visits: 915

江戸楽アカデミー 神保町の【小学館集英社プロダクション・多目的ルーム】
いままで 地下鉄”神保町”駅から行ったり、水道橋駅から歩いていました。

本日は16:00からの講座だったので、上野から歩いてみました。

suehirocyou01 IMG_5343.JPG

上野から 末広町を右に曲がると 「神田明神裏参道」の看板
急な階段を上ってみると 神田明神 もちろん お参りしてきました。
神田明神までくれば、神保町までは道がわかります。
ということで
IMG_5342.PNG IMG_5341.PNG
帰りは神田駅まで歩きました。 たいした距離じゃない
合計 7.895km 歩きました。
迷うと思って時間を多めに取っていたので、書泉グランデ・三省堂をウロウロ そしてドトール・・・
地下鉄が発達していて、目的地が○○駅○分とあると地下鉄の駅を探してしまいます。
お江戸の人々は どこまでも歩いたはずです。
今後も機会があったら試してみようと思います。

さて六地蔵・六阿弥陀・七福神 一度歩かないと・・・
4月5月は時間が取れなさそうなので 6.7.8月梅雨と暑い中 付き合ってくれる方募集www
ただし平日<m(__)m>

一人でも決行すますデス



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “歩けるものですネ”

  1. つゆくさ

    マダムすごいね!よく歩くなぁ~。六地蔵・六阿弥陀・七福神を歩くの~?私は地図の上を指で歩きますm(_ _)m 

    1. マダム

      つゆくさ様
      六地蔵・六阿弥陀・七福神 一度は歩いてみたいけど・・・
      とりあえず5月末まではスケジュール詰まってる。6月に覚えてたら歩くかもですw

コメントを残す