疲れ知らずの一年生

Visits: 13

「百聞は一見にしかず」

毎日学校まで2.8k歩いて通学している小学1年生に会いに行ってきました。

お土産は息子の大好きなお赤飯

IMG_5306.JPG IMG_5307.JPG

心配いらないですわ、元気いっぱい 机 ランドセル 教科書を見せてくれました。

お友達の事も話してくれました。

小さな身体で慣れないランドセルを背中に2.8k歩くのは、子供にとってはそれほど苦ではない様子。

きっと 学校がすぐ近くのお友達より足腰鍛えられるでしょう。

江戸時代の人たちは子供でももっともっと歩いたに違いないwww

ただ夜は20:00にバタンQだそうです。

本人よりママの方がお疲れモードw

行きは通学班で上級生にお願いして、帰りはママも学校までお迎えに毎日2.8k往復しているようです。

来週からはお母様方と当番制でお迎えに行くらしい

新一年生 のママも大変デス



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “疲れ知らずの一年生”

  1. お孫さん、女の子さんなんですね。
    大変羨ましいです。
    はやくマゴ欲しいな~~~~!
    私は子供専門の歯医者なんですが、この時期一年生のお子さんはよく治療中に寝てしまいます。疲れるんですね、みんな。

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      マゴマゴ攻撃 プレッシャーかけてます?(笑
      子供はいつでも全力で、手を抜くって事が頭の中に無いのでしょう。
      歯の診療中に寝ちゃうなんて可愛らしい。
      私には、考えられないです。いつも緊張して身体ガチガチで治療してもらいます。

コメントを残す