2015.01.24【土】大宮氷川様をジャックだー!

Visits: 1011

毎月1度 着物をきてある場所をジャックする活動( in さいたま) をしているマダムですw

 

2015.01.24【土】 大宮氷川様をジャックしてきました。image

【元旦からインフルエンザ+風邪をこじらせる】 をやっと抜け出しました。

昨日 我が家から 埼玉大学の近所の着物屋さんまでウオーキング5kしました。

ご褒美にマント買っちゃいました。画像では分かりませんが細かいドットが入っています。

帰りは歩いたり電車乗ったり・・・・

image

image さいたまジャックは男子の参加率が高いです。

センスのいいキモノ男子が集まってきます フフフ

江戸文化に興味があるというキセルを持つ若いお兄さん

【解体博覧強記】を見せたら「こんな勉強は嫌だ!」と言ってました(笑)

市松模様のバッグを持っているのが私

そして草履も市松なんですが・・・・(わかりませんよね)

大宮氷川様は ウチから片道7kのランニングコースです。

ランニングコースなのでよく参拝しているのですが、やっと御朱印を頂くことができました。

2月に入ったらまた 伺います<m(__)m>

着物を着る事って割と体力が要ります、そしてにストレッチ力 体をやわらかく保っていないと背中に手を回して帯を結ぶことが出来ません。歩くにも草履で歩くのは膝を曲げて背筋を伸ばすと楽。つまり洋服で歩くとのは違う筋肉を使います。

着物を着る人で走る人、以前ナイキショップに招待してくれたお嬢さんくらいしか知らなかったのですが

昨日のジャックでハーフエントリーしている男子?(素敵なおじ様)発見。

次回はもっとお話したいです~



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “2015.01.24【土】大宮氷川様をジャックだー!”

  1. つゆくさ

    バックと草履の市松模様!細かいこだわり…サスガァ!

  2. マダム

    つゆくささん
    やっと風邪から復活出来たみたい。
    ジャック後も元気でした。
    草履は人気のカレンブロッソの市松模様です。

コメントを残す