風邪よ出て行け!

Visits: 1014

インフルは抜けたものの咳がとれず
内科を受信してきました。あわよくば先回のイケメン先生いるかしらんと 淡い期待も・・・

咳と喉のハレ
レントゲンと血液検査をして最適な薬を出しますとの いつもの同年輩の女医さん。
レントゲン画像と血液検査結果の丁寧な説明。
普通の風邪も治りつつあるらしいです。
インフルエンザは2日に発症しているのでもう既に周囲にうつす心配はないようです。

医者の帰りに紀伊国屋によって【世に棲む日々】司馬遼太郎4巻 【Nのために】東野圭吾 購入
アマゾン中古でもそんなに安くなく、送料を考えると本屋で買うのと変わらないのでした。

家ではインフルエンザ真っ只中の娘がリビングに布団をひいて寝ています。
オニオングラタンスープとパンプキンケーキが食べたいと インフル直ったばかりの母に言いますw
image image

玉ねぎ大3個をあめ色になるまで炒める
コンソメスープで伸ばす
フランスパンとチーズをのせてチン

image
HBに材料突っ込んで 途中でサインがあたらカボチャ投入 簡単パンプキンケーキ

明日はお茶の稽古を始めて最初の初釜です。
着物は臙脂地の小紋 雪輪のくすみピンクの名古屋帯 帯締め帯揚げはお正月ということもあり、正装結婚式用にしました。
先輩たちより目立たぬよう、それでも先生に失礼にならぬよう、新入りは気を使うのでありまする。
今年初めての稽古になるので、寒中見舞いは 鶴屋八幡のお干菓子を用意しました。
まだ 長い時間緊張しなければならないので身体が心配です。

明日無事に初釜参加できますように・・・祈



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

4 Replies to “風邪よ出て行け!”

  1. つゆくさ

    マダム、治って良かったね。まだ本を読むのか~今月はマダムの読書月なんだ…。私も頑張ろう!娘さんが早くナオリマスヨウニ!

    1. マダム

      つゆくさ様 まだシツコイ咳が残ってるデス
      でも、明日からダイエットしようと思うようになったので、良くなって来てます。
      チョット前は、栄養摂って治そうと思ってたからねw

  2. 竹翁

    風邪の予防には大蒜。
    最近 生の大蒜は高価なのでチューブの物を使っています。
    野菜炒めからラーメンまで、とにかく大蒜。
    匂いは気にしない。
    健康が第一。

    1. マダム

      ニンニクですかぁ
      さっそく今朝ガーリックトーストニンニクたっぷりを食べて見ました。ありがとうございます。
      竹ちゃんはアルコール消毒得意だから。風邪の方で脱げていくんでしょうネ

コメントを残す