黄葉ライトアップ 靖国神社

Visits: 183

IMG_4185.JPG    IMG_4184.JPG

IMG_4181.JPG   IMG_4183.JPG

 

IMG_4180.JPG

用事のかえりに、靖国神社の黄葉見祭りに行く予定でしたが、思いの外遅くなってしましました。
黄葉見酒祭りは18:00まで18:00過ぎに行ったので屋台は終わり支度。
《黄葉(いちょう並木)ライトアップ》
11/28〜12/7 夕方から20:00まで

 

黄葉見酒まつり(11/28・29) 黄葉(いちょう並木)ライトアップ(11/28-12/7)のお知らせ|新着情報|靖国神社
ライトアップ綺麗でした

 

 

 

黄葉見酒まつり(こよみさけ) 2014

 

 



黄葉見酒まつり(こよみさけ)って読むのですね。
飲兵衛さんには、嬉しいイベントだったでしょう。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “黄葉ライトアップ 靖国神社”

  1. 竹翁

    私は土曜日に行こうとしていた「黄葉見酒まつり」に予定が入っていけませんでした。
    ライトアップ綺麗ですね。そして「黄葉見酒まつり2014」の蔵元リストを見ると、日本全国から色々なお酒が出ていたんですね。滋賀県の太田酒造ー大田道灌の子孫が作っている「千代田城」や兵庫県の櫻正宗ー「櫻正宗 焼稀(ヤキマレ)」 コメントを見ると、「江戸っ子が有名にした「櫻正宗」。焼稀とは江戸期、櫻正宗の上等酒(こもかむり)に「稀」の焼印が押され、高級酒の代名詞でした。」等など。
    酒あて屋台も魅力的です。来年は絶対行こうと思います。

    1. マダム

      竹翁様
      さすが酒好き!お酒リストのコメントをチェックしていらっしゃる(笑)
      こんな積み重ねが1級合格の力になるのでしょうネ(遠い目)
      今年初イベントだったらしいです。人気のお酒は早くに完売してしまったらしい
      ライトアップまでには、もう出来上がり次の店へ…
      【黄葉ライトアップ】と【黄葉見酒まつり】は分けて楽しまないと無理のようです。

コメントを残す