おにぎらず

Visits: 215

「おにぎらず」ってご存知ですか???

昔の仕事仲間との情報交換会に何を持参していくか?が話題になり

「おにぎらず」を知りました。

クックパッドでも話題になっているようです。

短くてわかりやすい作り方を見つけました。

おにぎりのようで にぎらないから「おにぎらず」

ご飯をふわっと中に好きなオカズ具材をいれて海苔で巻く。

美味しそうだけれど、やっぱり おにぎりは不滅でしょうね(笑)

IMG_4016.JPG IMG_3992.JPG
「チーズ」「 すりごま」「 肩ロースハム」「 しらす干し」「 ご飯ですよ」「 昆布の佃煮」 ご飯は16穀米。
3種類くらいバリエーションを変えて作成しました。
意外と美味しい そして切りづらいw

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “おにぎらず”

  1. つゆくさ

    「おにぎらず」最高✌パーティとか、ちょっとした集まりにもってこいですね。見た目もとっても綺麗だし!ホント、材料や盛り付け方、そして器なんかに凝ったら「おもてなし」にもいいかもしれない。マダム、やる~ぅ♡

    1. マダム

      つゆくささん、そうなの
      で以外と旨し やって見て〜
      画像的に綺麗に仕上げるには、まだまだ修行が足りませぬワ

コメントを残す