りんごケーキ

Visits: 125

HBで作るケーキシリーズ

りんごが沢山あるのでりんごケーキ

①リンゴ  160グラム(いちょう切りにして マーガリン20砂糖大匙3で煮詰める)
②力粉   180グラム
ベーキングパウダー   7グラム
ボウルに入れて振るいにかける。
③バター又はマーガリン  50グラム

砂糖  80グラム
Lサイズ 2個
 —————————————————————————————————————-
1.①②は下準備
2.HBに③を順番に入れる 最後に粉
3.HB ケーキコース スタートボタンを押す
4.10分したら、粉落としをするようピッピッとなるので、粉を落として煮詰めたりんごを投入
5.再びスタートボタンを押す
面倒無いことが嫌いですが、これは キッチンの片付けをしながら出来ちゃいます。
applepan01 applepan02


◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

2 Replies to “りんごケーキ”

  1. つゆくさ

    HBって本当に便利なんですね~♡ きっと誰かがレシピをもとに作ってくれるでしょう。私はもう何年もケーキを作っていないなぁ~。ちょっと懐かしくなってレシピ集を探してみたけど、処分したらしく見当たらない(;゚Д゚)! いつか散策のおやつにプリーズ m(_ _)m♡

    1. マダム

      つゆくささんの作るケーキは本格的なんでしょうね、私のは材料入れてスイッチボタン押すだけデス 市販のケーキよりはカロリー抑え目だと思いますワ

コメントを残す