キモノで合同(栃木・群馬・埼玉)ジャック 鉄道博物館 9/23

Visits: 231

激しく雨が降ったり 小雨になったり
気温はすごし易いので助かりましたが 足元が・・・
それでも 着付けの時には扇風機を回しました。

9/23 第4回キモノで合同ジャックが開催されました。

14:00にニューシャトル 鉄道博物館駅 鉄博入り口に集合
2012-9-23-052012-9-23-042012-9-23-03
2012-9-23-02

電車にさえ乗ってしまえば、雨は避けられるのですが、
着物は、やはり躊躇しますよね~
それでも ワラワラと皆さん集まってきました。

まだ博物館に入る前なのに
足の下は 時刻表です。

2012-9-23-01
15:00になると、大きな汽笛の合図とともに転車台が回転をはじめます。
係員の方が説明してくださいます。
隠れ鉄子の私はもっともっと見たいのですが・・・・w
鉄道博物館のHP

2012-9-23-092012-9-23-08

 

ナンバープレートが
地面に埋まってます。

駅弁も買えます。

jack2号が上から撮影してくださいました。

 

2012-9-23-0102012-9-23-06
ジャックならではの 自慢お披露目。
左 羽織の裏地 西郷さんが描かれてます。
右 鉄道博物館にふさわしく 鉄道柄の帯 前側は線路になっていました。

この時期 天候 気温によって何を着るか?迷います。
私は サマーウールのグレーに 薄ピンクの雪輪模様 夏着物に袷の帯にしました。
画像を後で見ると 帯が崩れてました(ショーーーっく)
もっともっと練習しないといけませんな
色々お話できて、知らないことや発見もあり 勉強になる1日になりました。
雨にもマケズ 参加してよかった~~~(笑)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す