エアロレッスン考

Visits: 22

8月になりました 毎日暑い やっと8月です

9月いっぱいは、きっとこの調子なんでしょうな 

とにかく8月9月の暑さを乗り切り元気に過ごさなければなりませぬ

8月は主人が家にいるので、弁当は作らなくて良い、ゴミ出しや たまに風呂掃除もしてくれるので楽ちんです 期待すると、腹が立つので極力期待せず、思いかけずやってもらえたら嬉しいと思うことにしています 実際 昨日急な大雨と落雷 家にいたにも関わらず 洗濯物は入れてくれませんでした。

本人曰く 「洗濯物はすでに遅し! 2Fの窓は閉めた」とのこと

8月9月を乗り切るのに、毎日の朝ウオークはエアロのない日と限定しました。まあ昨日はエアロあったけど 行きました。

身体の様子を見ながら進めたい 

月木のイントラさんが、熱中症になりレッスンをお休みした 鍛えている人でも注意している人でも熱中症になる。どうもレッスンとレッスンの移動の時に暑いお外と冷房の部屋との温度差にやられたらしい ニコニコ元気印なお人だけに びっくり さすが若い 4日で完治 レッスンを再開してくださった。

エアロのレッスンに出ている人たち、仲良し組がいる。何やら我が物顔で予約を入れて、いかにも予約の場所は自分の枠と豪語しているのを聞くと なんだかな〜と思う

コロナ禍より レッスンが予約制になって、人気レッスンはなかなか取れない現状 

私が1レッスン毎予約が取れたらラッキーと思うことにしている。

エアロばかりしていて、エアロ仲間に誘われてマラソンにまで進出していたけれど、今後エアロができなくなった場合を考えて 10年くらい前からエアロ以外の楽しみを持たなければと 江戸の勉強を始めた。

江戸文化歴史検定の試験のための勉強を始め、仲間も増えました。

エアロばかりしていた頃は、仲間と一緒に、面白いレッスンがあると聞けば遠征して受講していました。仲間が仲間を呼び、格安事務のチケットをもらい、いろんなジムに顔を出していました。

Twitter(今ではXとなってしまった)仲間で一緒にエアロをすることを ツイエ(Twitter Aero)と呼びTシャツを作って遊んだものです。
そうそう 2011/3/11 東日本大震災の日の前日 新宿チップネスに大勢集まってツイエアロして、高野フルーツパーラーで打ち上げしてました。翌日だったら、大変だったねと今でも語種であります。

今でもたま〜に、Twitter仲間から、エアロイベントのお誘いがあります。

その頃の仲間で同年代の友人とは、府中や武蔵小杉など一緒に回りました、

同年代ゆえ介護関連も同様に経験 今では老後は一緒にツイ散歩しようねと話をしている。

今私のエアロは、好きなイントラさんだけのレッスンに出ている。出ようと思えば、エアロはあるのだけれど、自分で楽しめるレッスンだけに参加、おのずと予約を取るのが大変な訳 結局週に3〜4レッスン 体力的にも、これ以上は無理かな〜

私はそれだけしか予約していないのだから、どうか予約を取らせてほしい・・・(祈)

果たして いつまでエアロすることができるだろうか???



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す