GW作業 シクラメン植え替え

Visits: 42

2021年11月に種子を植えたシクラメン 100以上ありましたが、無事に残ったのは5鉢

シクラメン農家になることを夢見て、毎年種からシクラメンを育ててきました

やはり素人には難しい 2022年は種子を植えることを諦めました。

どうにか残った シクラメンを育てています

植え替えのための土づくり 古い土をふるいにかけて、土の再生剤と肥料を混ぜ混ぜ

3歳児が大活躍

花芽がついてしまっているので、花に栄養が行かないように摘んでいます。

結構いい感じの、株に成長しています、今年の夏を越せれば立派になるのではないか?と妄想中

成功したら、今年の11月にはまた 種子を蒔こうか???

GW後半、歩いて4kのホームセンターに行く 主人が車で来てくれて合流

挿木の発根促進剤を購入しました。

今まで 挿木やさし芽は、発根促進剤をつけずに 赤玉にさしていましたが、モッコウバラの挿木を成功させたい一心で・・・





◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す