2022大掃除第2弾 キッチン周り

Visits: 31

本日は キッチン周り

シンクに水を溜めて オキシ漬け

オキシクリーン二杯をバケツに熱湯を入れて溶かす それをシンクに溜めた水に入れて

五徳・換気扇の部品等をつけ込む その間に出窓のカーテン 敷物を洗う

換気扇は一年ぶりの掃除で 埃が油と混ざって 雪のようにいっぱいついてた

オキシ漬けすればすぐに綺麗になるのだから、頻繁にやろうと、毎年思う

洗濯機の洗濯槽の掃除をして、昨日リビングにあった敷物を洗う 三畳の敷物2枚

換気扇を組み立てて、キッチン壁 棚の壁面を拭き拭き 

これもバケツにオキシクリーンを溶いて拭く 後から水拭きする

ピカピカになると気持ちが良い

これも頻繁にやれば良かった・・・・

結構時間がかかりました

一人で大騒ぎしながらやったけれど、主人は手伝ってくれませんでした(涙



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (2)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す