ササミと豆腐のつくねもどき

Visits: 35

8月に入ってしまった、というか まだ8月 9月も暑いだろうから、2ヶ月も暑さと付き合わなくてはならない。

あと5ヶ月もすればお正月だわ(笑)

ずーーーーーーっと ダイエットしているんだけれど、7月ごろから、食べないダイエットはやめて、色々食べていいます。

今まで、食べることを少なくすることで体重を減らそうと思ってきたけれど、これから年をとって行くのに、食べる楽しみがないのは寂しい

食べて減らすことにシフトチェンジしたわけ

そしたら、やっぱり増えるわなw

今日は、インスタでササミレシピで見かけた ササミと豆腐のつくねみたいなのに挑戦してみました

検索したらこのレシピが一番近かった

以前に 次男のお嫁ちゃんがいらないから、もらってください〜とうちに持ってきたブレンダーがあったのを思い出して使ってみた

マニュアルついていない、(想像で動かすのは得意分野)

ササミ 300g (ブレンダーで粗みじん切)豆腐100g (水切りしておく) 片栗粉・酒・マヨネーズ・塩胡椒・生姜
全部 ビニール袋に入れてモミモミ

焼く 酒・みりん・砂糖・醤油 (ここまで大さじ1)オイスターソス大さじ1/2 を絡める。

塩っけが足りなかったな チビも食べそうな予感www

たくさん美味しいものを食べて、痩せてみせるわサ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す