GW庭作業

Visits: 33

GWはいつも、子供たち家族が我が家に集合して、バーベキューが定例でございました。

近所に住む娘一家がコロナ感染 2歳児が保育園で感染から始まりました。

ジイジ バアバは、ギリ濃厚接触者にならずに済みました。

と言うことで、今回のGWの集まりは中止になりました。

前から、畑の土を耕して、牛糞を混ぜ込んで準備 昨日ホームセンターで苗を購入

本来なら、子供たちと一緒に、野菜の苗を植える作業をしたかったのですが、私が93歳母の所に行っている間に主人が植えていました。

今年の出来栄えはどうでしょうか???

きゅうり4苗 なす3苗 トマト4苗

これからコンパニオンプランツ、マリーゴールドやバジルなどを間に植える予定

去年の春に購入して、冬を超えた花たち
やはり、形が崩れてきてしまってます、切り込みして、形を整えました。
冬越しできただけでも、凄いわ〜(自画自賛)

今年購入した、ローゼンセマムたちの、切り戻し

昨日購入 カンパニュラ 大鉢はお高かったので、 ほんの小さな鉢で売られていたのを購入
植え替えました。

土の溜まり場の土をふるいにかけて、土の再生剤と元肥を混ぜ混ぜ

鉢に植えてあったチューリップの球根も掘り上げました。

GW 庭作業ができます、子供たち全員集まるのは夏休みかな〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す