介護の1日

Visits: 34

午前中 93歳母を内科と整形外科に連れて行く。

歩けるのだけれど、ヨボヨボなので介助が必要
これが結構大変、転ばぬよう気を遣う。これだけでも、こちらがヘトヘトになる。

整形は通常の腰の痛みと骨を強くする注射 そして、最近家の中で転んだせいか?肩が痛むとのことでレントゲンを撮ってもうらう。
転んだことが原因ではなく、老化による軟骨のすり減りのせいらしい・・

午後から ケアマネと、来月のスケジュール打ち合わせ

デイサービスとショートステイの調整をする。

来月旅行予定なので、ショートステイを増やしてもらった。

介護は環境も考え方も、1人1人違う。お嫁ちゃんが良くしてくれるので、今までなんとかやってこれている。

このまま、出来るだけ続けたい、来年は?来月は?どうなるかわからない。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す