チャプチェ初体験

Visits: 48

午前中 実家の母を整形外科に連れて行く

9:20 予約でしたが、いつもよりサクサクと進み10:10には終了

3ヶ月くらい前から入った、若い綺麗な看護師さん、頼りなげなのに、しっかりと仕事をしてやさしくっていい感じ〜w あれはモテるだろうな〜

次回の予約をとり、先生の説明を受け、ついでに内科に行って薬だけもらう。

母はお嫁ちゃんに迎えにきてもらって、実家へ帰りました。

娘に連絡をとって、昨日から気になっていた「チャプチェ」を食べたいというと、丁度11:30からオープンののお店に行こうと合意して、待ち合わせる。

11:30まで時間があったので近所の公園でチビと遊んだり、道で工事の車を見学したり・・・

念願のチャプチェを食べることができました。

その後、実家に直行、ケアマネジャーと月一の面談

衰えてくる母の身体と頭を相談しつつ、お嫁ちゃんと連携して、デイサービス、ショートステイの日程を決めました。仕方ないけれど、私よりお嫁ちゃんの方がずっとストレス溜まっているはず

ただただ感謝でございまする。

【チャプチェ】の件

先日お話しした、みんチャレフレンドがホットクックでチャプチェ作りの動画を上げていたのですが、彼女はきっと美味しくて、自分でも作りたいと思って作ったのだと思います。

私は食べたことがないので、どんな味だか知りたかったのであります。

うーーーーむ あまり牛肉は感じなかった、でも牛の出汁で野菜や春雨に浸透していました。
ハマると言うところまでいかないけれど、野菜取れるし、春雨メインなのでダイエットにもなる。自分で作れるのなら、やってみようと思います。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す