我が家が臨時保育園

Visits: 406

小さい人の保育園が臨時休園

保護者がコロナ罹患し、子供が濃厚接触者となり8/5まで休園とのこと

我が家が臨時保育園となり1日目

主人は出勤 婿はワクチン2度目で副反応 娘はリモート で、私一人で2歳児イヤイヤ期の小さい人と遊ぶ事になった。

庭でお花にお水をあげたり(ビショビショ)家の中で積み木やお絵かき そしてアレクサに「You Tubeで働くクルマ」を見せてもらったり・・・・

2才児は言葉が発達段階 
アレクサが今までアクレサだったのに、アレクサと言えるようになる。そしてアレクサはちゃんと反応する(笑)

トイレトレーニングの最中 一度もパンツを濡らすことなく (しかしお昼寝の前に大うんち そしてお昼寝時におむつにおもらし)

ドタバタの挙げ句 お昼寝させる。

婿が副反応のお熱 しかし小さい人が心配らしく、我が家に訪れて 一緒にお昼寝(笑)

そんな時、園からの連絡、親が罹患した子供はコロナ陰性と判明 保育園は明日から登園できることになりました。

小さい人の保育園はすべて連絡帳がアプリを使ったオンライン
登録している保護者やお迎えに行く事のできる人(祖父母)などに、アプリで連絡が来ます
この情報管理、便利だし 先生方も楽だと思いまする。

毎週楽しみにしているエアロ 予約していたのを臨時保育園のためにキャンセル、そして再度予約 
保育園の休園は終了 明日エアロできることになりました。

臨時保育園 1人でみるのは1日が精一杯 良かった良かった

しかし 小さい子供がいたらなおさらのこと、親がコロナに感染してしまった家族は大変だろうな〜 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す