悲しい出来事

Visits: 43

92歳の母に知らせなければならない悲しい出来事
4/7 上記の竹台女学校のグループで一番仲良しにしていた鹿児島の友人が亡くなったとの連絡がありました。
この女学校のグループのために、娘同士仲良しになった鹿児島のおばさまの娘からの連絡です。

母の様子を見ながら、告げようと本日、意を決して話をしたのですが、結構あっけらかんとしていて、こちらも拍子抜け。これからだんだんと悲しくなってくるのかもしれません。
もうもう、毎日のように、鹿児島のおばさまの話をしていたし心の支えだったのだろうと思います。

2014年だから、もう7年前 品川高輪プリンスに集合した女学生たち
鹿児島の一番の友人が「死ぬまでにもう一度、皆と会わないと死に切れない・・・」と、鹿児島から出てくるのはかなりの行動力だったと思います。

好きなお菓子をたくさんと大好きなサイダーを持って行き
午後から 東海道中膝栗毛の勉強会初日が始まるので、このことを言い訳に早々に実家を後にしてきました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す