バアバは役に立ったのか?

Visits: 28

次男のチビ 1歳4ヶ月がお熱
ママが仕事復帰で、保育園慣らし保育中

ママとお姉ちゃんたち 今度2年生と年中組は春休みでディズニーシーへ
1歳4ヶ月お熱は、在宅勤務のパパとお留守番
そこへ バアバが呼び出されました。

9.2分の熱で午前中 息子と小児科へ
熱があると待合室に入れてもらえない、PCR検査をして陰性
それでも、待合室には入れず、お外で待っていたそうです。
突発性発疹を疑いつつお風邪との診断

バアバが登場してからは、熱も7度台に下がり、ご機嫌で遊びました。
よくしたもので、眠くなると自分から寝室へ行って、ゴロンとなって寝てしまいます。
薬のせいか?具合のせいか?4時間半もお昼寝

慣れない室内を見渡し、冷蔵庫をあさり、お昼にうどんを作ったり、夜にホワイトシチューを拵えました。
室内、いろんなところに、可愛らしい物が置いてあったり、ママや子供たちの細かい楽しい小さな物たちが微笑ましく感じられました。
私にはない才能だな〜

浦和は3時ごろ、物凄い豪雨との連絡(主人より)浦安は良いお天気。
久しぶりに、ゆっくりワイドショーなどを見ました。

浦安にも 豪雨警報がスマホに、あったので、大量洗濯物を取り込む
取り込んでも、どうもハンガーにかけたまま、しまうらしい。
わからないので、ソファに積む

17:30 明日もあるので、ママたちが帰る前に帰ろうとしたら、ちょうど息子は打ち合わせの最中
1歳4ヶ月のチビを抱っこして、PC前で打ち合わせしてもらって、帰ってきました。

久しぶりに、電車に乗りました。
バアバは少しは役に立ったのでしょうか???

世の中 「まん延防止等重点措置」が大阪に出され、東京も国に要請するとの話題
新規感染者数は「まん延防止・・・」よりも「緊急事態宣言」なのでは?と 何も知らない主婦は思いますが、どちらにせよ 国民はもう麻痺しているし、国のおっしゃることを聞かないようになっていると思います。
厚生省の大宴会・総務省愛媛の宴会・国立感染症研究所の会食 国会議員の宴会
一般庶民は、気が緩んでいるわけではないですし、宴会も会食も我慢しています。

もう我が身は誰も守ってくれませぬ、自分で守るしかありません。
来週、江戸仲間とのイベントありますが、決行です。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す