今後と10月総括

Visits: 39

昨年10月より毎日更新を決意して、ブログを続けてきました。

コロナもあり、一時的に多くのアクセス数をいただきましたが、最近は落ち着いて通常通り数になっています。

インターネットの多様化、ブログはクラシカルなアウトプット方法になりつつあります。

ネット構築から初めて、WordPressが面白くて無料テーマ(主婦ゆえ、無料にこだわるw)をカスタマイズして遊んでいました。
WordPressも、もうそろそろ古典的な領域になってきつつあります。

noteやInstagramは、若者に受け入れられ、知りたい情報が詰まっています。

noteとは

だれもが自分の「メディア」を簡単に作ることができる、プラットフォームです。noteでは、みんなが思い思いのジャンルで創作を自由に楽しんでいます。

note公式サイト

nstagram(インスタグラム)とは、Facebook, Incが提供している無料の写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス。略してインスタと呼ばれることもある

https://ja.wikipedia.org/wiki/Instagram

note,インスタは利用者側で多くの情報を集め発信すことが可能になって爆発的な飛躍を遂げているように思います。
noteでは、一般人が内容で勝負することができる コンテンツを有料化できることも魅力の一つかもしれません。

ネット構築からできるWordPressは、もっと知識がありパワーがあると、自分で一から作り上げていくことができますが、今の自分の力量では少しのカスタマイズで限界かな〜と考えています。

何に関しても、特化して深く掘り下げていくには、知識とパワーが必要。そして自分の力をどこまで投入するか?投入できるか?にかかります。

今のブログを続けることにして、これから先を考えると ターゲットやコンテンツを考え直さなければならないかもしれません。
もう少しだけ、このスタイルで続けようと思うマダムでございます。

10月の総括

エアロ復活しました。
マスクをしてエアロなんて考えられない・・・と思っていましたが、そんなこと言ってると、ズーーーっとエアロできない。
思い切って、マスクエアロに参加したら、顔見知りの人たちが、参加している。
みんな、頑張っているんだああああ

今のところ、ジムは都度会員で行くたびにお金を払います。正式会員になるのは来年以降考えるつもりです。
ウオーキングも続けたいし、この冬のコロナの様子も見つつ考えます。

庭綺麗化計画も進んでいます。
庭仕事は少しするだけで、綺麗になりますワ
シクラメンの季節にもなります。いろいろやる事多し!

毎日のウオーキング(ちょっとだけrun)は、少し少なくなりました。(言い訳しませぬ)

朝ウオークに行ってラジオ体操する、別所沼公園
紅葉が色づいてきました。

11月も頑張りませう!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す