Online勉強会準備その3

Visits: 36

色々、机上で考えてましたが、やってみると大違い
その時の、回線の状況や何やらかにやら・・・

結局

  • LINE
  • Skype
  • whereby
  • hang out

をトライ、Skypeが一番音声が良かった。
hang outは最悪で、面白いwww大爆笑でした。
LINEは画像が良かったのですが、画像を出していると音声が途切れるんで、画面に紙で筆談
これが、見てくれなかったり、爆笑でした。
しまいには、「今何つなげてるんだっけ???」と・・・(笑)

娘からの連絡で、6歳の甥っ子の誕生会を4拠点で、zoomでやったとのこと。
娘一家はiPhoneで参加
音声はタイムラグあまりなく、画像はLINEよりも綺麗と・・・

zoomも次回テストしてみることになりました。

ついに Online勉強会を決行することになりました。
上記のいずれか、で調子の良いものを選んで、すすめることになりました。

Online勉強会準備3回記事にしましたが、結局はやってみて一番その時間帯にストレスなく繋げられる所でやりましょうということにナリました。

まずは、どのツールにも繋げることができるようになったので、
おばちゃんたちの、Online勉強会準備は大成功でございます。

残るはzoomかぁぁぁぁ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す