Online勉強会準備その2

Visits: 27

一昨日 LINEとSkypeでOnline勉強会のため、友人2人とテストでビデオトークしました。

どうも、私のMAC側の設定が問題の様子。

Wi-Fiじゃなくて、有線でつなごうとしましたが、MACのアダプタを持ち合わせていなくて出来ず
ただ、主人はWindows Wi-Fiでふつうにビデオ会議が出来ているので、私のMACの問題と・・・

LINEはMACの設定で解決済

Skypeのほうが音声が良いので、こちらをなんとかしたい。
やったこと

  • Skypeの更新ファイルをバージョンアップ
  • MACの設定 システム環境 セキュリティとプライバシー 画面収録 Skype LINE Chromeを許可

これでテスト
お一人とテストするも、今回はお一人のPC回線状態が悪く、私の思うテストが出来ず

ただ、いつでも回線の状態に関わらず、繋げることが出来なくては使い物にならない。

LINE Skypeを保留
新しいソフトの導入「Discord」ゲーマー向けのボイスチャットサービスを検討中

【リモートワーク】Web会議ツールを比較してみた!

わかりやすく、解説してくれています ありがたや〜 ↑↑↑

ゲームそのものが容量が大きいのでチャット機能は付随のもので、容量軽くしてあるはずと、勝手に思ってます。
息子の会社でも、リモートに使っているとのこと
時間制限なく無料なのも魅力

この先、長くなりそうな、自粛生活
Onlineで勉強会を楽しむため おばちゃん 頑張るザマす!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す