フレンズ新年会

Visits: 112

怒涛の新年会4日目 江戸仲間フレンズの新年会

国立印刷局を見学 持ち物は全てロッカーにイン 徹底した撮影厳禁。
キヨッソーネ氏が日本の紙幣の彫刻に多大な貢献をしてくれた事、詳しく解説していただきました。
キヨッソーネ?ってあの西郷さんの肖像を作った人

例えば西郷隆盛の肖像については西郷本人と面識がないうえに、西郷の写真も残っていなかったため、西郷の朋輩であり縁者でもあった得能良介からアドバイスを受けて西郷従道と大山巌をモデルにイメージを作り上げたという。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%83%83%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%8D

両国 江戸博へ移動 『大浮世絵展』へ 
前に見たけれど、入れ替えがあるのでまた、よーーーく観る。
混んでました。歌麿・写楽・北斎・国芳はやっぱり良い
 
 

 

赤門前ルオーでランチ ヘウレーカの撮影で使っていたので行きたかった。

カレーがお腹に溜まっていたので、お茶の水から、とぼとぼ歩いて、神田明神・嬬恋神社・湯島天神にお参り

 

今月で閉店になる『江知勝』へ
 

 
 
今日も楽しい話 ガンガン 楽しいフレンズの皆様と楽しい新年会が出来たこと感謝デス

4日間、新年会が続き楽しい日々でございました、幸せ者でございます。明日から、また楽しいことを見つけながらダイエットデス



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す