新年会2本

Visits: 68

4日は新年会のハシゴ

午前中 歌舞伎サロンの講座 歌舞伎と宝塚の日本物について

宝塚の「日本物」『心中・恋の大和路』再演希望の多い傑作だそうです。歌舞伎では、近松門左衛門作『冥土の飛脚』

歌舞伎 宝塚 浄瑠璃と同じ演目を上演しても主人公の役割が違って楽しい。

歌舞伎の花道 宝塚では銀橋(オーケストラと客席の間にある通路のような舞台)が同じ役割を果たすと言う。

宝塚の演目は、歌舞伎や浄瑠璃を参考にするのではなく、原作からちゃんと筋立てをつくっているので、歌舞伎・浄瑠璃とは筋立ても主役の演出も違うこともある。

凄いぞ 宝塚〜

と、講座の後、皆さんと新年会

大森ベルパート【銀座アスター】

その後、江戸仲間と新年会

毎年誘われてもいつも、何かと重なって行けない。

今回は、夜の部だけ参加出来たぁ〜 

皆さんは鎌倉の七福神はとバスツアーにいらした帰りの飲み会に乱入しました。 

なんて面白い 【ちょいワルおやじたち】なんだろう! 

楽しかった1日でございました。
勉強もできたし、楽しい話も聞けた。

明日の体重が恐怖だけれどネ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す