家事を視覚化

Visits: 98

毎日の家事 どうしても毎朝する最低限のことを視覚化して、チェックするようにしています。

【家事】
掃除機(1F毎日使う部分に掃除機をかける)
トイレ掃除
洗面所
テーブルの上(食事のテーブルの上を何も置かないよう片付ける、同時に洗い物も済ませます)

【運動】Appleウオッチのアクティビティのリングを完成させるための2つw
run&ウオーク
エアロ

IKEAで買ったテーブルセンター

この2つ【家事】【運動】を印刷して手帳に貼り付けてます。
そして毎日終わったら、赤で斜線を引く。
洗濯など、毎日必ずやることは書いていません。
この斜線を引くという動作が脳に良いようです。
余白は、毎日の食事のレコーディング レコーディングするといっぱい食べるのを抑制出来ます。
これ結構サボりますwww

この【家事】を朝ウオーキングに行って帰ってから、から8:00までに終わらせる。
5:00から弁当を作って6:00からウオーキング。
結構ハードに何も考えずに動かないと8:00までに終わりません。
8:00〜16:00までは自由時間
まあ、その間結構諸々やらなければならないことあるんですけどね
自分の自由時間の確保のため、朝8:00までが私にとって勝負の時間帯になります。

がんばれ〜>自分



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す