自分の時間を自由にレイアウトする

Visits: 81

『アウトプット大全』を読んでから 「毎日ブログ更新する」と公言していたのは誰だ!!!

昨日は、別のアウトプット作業でアップアップでございました。
作業をしていた、ということでお許しください>自分
このブログもアウトプットをすることを目的としています。

大量の作業を2日間していたのでありますが、
朝ウォークとジム・スタジオレッスンには参加しました。
多少の気分転換をしないと、効率よく作業できないというのが理由(本当か???)

思えば、先の10ヶ月は自分自身で時間をレイアウト出来なかった。
小さい子供とお年寄りは、時間や予定を構わずにいろいろトラブルや用事を生み出してくれます。
それは、嬉しいこともあり、うっとおしくもあり、辛くもあり・・・
「自分は何やってるんだ」と自己嫌悪になることもありました。

自分の時間を自由にレイアウトできるとは、何と幸せなことか
ときに制約はあるけれど、自分の思い通りに時間を使えるって贅沢なことであります。
朝の弁当と夕飯の支度の時間は抑えて、その他は、毎日のtodoに赤線を引き、時間を有効に使えるよう、やりたいことをやる。
全部、自分の自由に時間を使って良いわけです。

自分の自由にできる大切な時間を、どうレイアウトするか? 自由にできるのは本当に幸せデス

世の中には、そう出来ない人は大勢いると思います。
自分の意志に反して、そのような環境になってしまったり、
どうしても、環境から抜け出せない場合もあるでしょう。
自分だけでは、どうすることも出来ないこともあると思います。

私は幸いにも、自分の時間を自由に使える環境にいます。
2日間、作業に没頭することができたのも、今の環境になったおかげ
以前だったら、3倍は時間がかかっただろうし、質を落とすことになったと思われます。

大事に丁寧に、自分の時間をレイアウトしていきたいと思うマダムでございます。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す