オキシ漬け

Visits: 61

オキシ漬けって知ってますか???
オキシクリーンという洗剤で洗うこと、
これが、ものすごい洗浄力


 

先日 消費税アップ前の コストコ爆買のときに 娘に教えてもらって オキシクリーンを購入してありました。

ダイニングテーブルに引っ掛けて使う ベビーの椅子


 こんなやつ

ウチのは今年10歳になる長男の娘のときから愛用 年代物で 食べかす、ホコリ がこびりついて
ものすごい状態。
3ヶ月の娘の子に使わせるのには、ちょっと躊躇する汚さ・・・
洗おうとスナップを外そうとするんだけれど、スナップも諸々ついててはずれない・・・
それを オキシ漬けしてみました。

3.8L 60度の温水にオキシクリーンメモリ2(36g)に一晩漬ける
ナイロン製なので浮いてきてしまうので、水を入れたタッパーで重しにする。
ビニール手袋着用 水洗い 既に きれい
食べこぼしや、シミ 汚れがまっさらにきれいになってます。
洗剤がのこっていると、嫌なので、洗濯機で2回すすぎ6分脱水かけました。

まあ〜何ということでしょう〜〜〜♫
新品みたいにきれいになりました。

オキシ漬け凄し!!!

「オキシ漬け」でググるといろんな記事が出てきます。
これからのお掃除 暮の大掃除に大活躍しそうデス



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す