シニアこそモバイルSuica導入すべし!

Visits: 76

昨日 モバイルSuicaにするとポイントカードSuicaの4倍貯まると言う話を書きました。
実際 モバイルSuicaを使ってみました。

まずは、iPhoneでSuicaで電車にのる。
ドキドキしながら、iPhoneを改札機にかざすと、Suicaが一瞬現れて通過できます。

SuicaをApple Watchに切り替えて、やってみました。
一瞬Suicaが現れて 通過できます。
電車に乗ってる最中は移動中と表示されます。

SuicaをiPhoneからApple Watchに切り替えるのは、iPhone側ですぐできます。
うーーーーむ 便利だ!
Apple Watchに入れておいたほうが便利
ただ、改札機が人がとおり右側にあるので、Apple Watchを右手につけていたほうが便利
わたしは、左で入力するほうが多いので、右手につけることに違和感なし というか、時計右でも左でも良いんですワ
いちいちiPhoneを取り出す必要もない。
Apple WatchのApple PayもSuicaに変更

以前、まだBluetoothのイヤフォンで電話をとることがあまり一般化されていない時に
便利だからやってましたが、なにせ恥ずかしい・・・
誰もそうは思わないだろうけれど、あのおばさん何やってるんだろう???的な???www
もはや何も気にしないおばちゃんに成長しましたw
元気よく Apple WatchでSuica使いますよ〜〜〜

Apple Watchつかってて モバイルSuicaを利用しない手はない。
便利だぁぁぁぁ

JREポイントも貯まるし シニアこそ モバイルSuicaにしたほうが良い!
一度設定しちゃえば、使い方は楽ちん
若者に設定してもらいましょう!
マダム iPhoneなら設定できるから、出張設定いきますぜ!!!

おまけ
徐々に、財布の中のカードをデジタル化できるものをiPhoneの中に入れています。
公式アプリ結構あるんですね
サンドラック(薬屋さん)のアプリに手元のカードとの連携ができず、店舗に行ってくれとの支持があったので、店舗にいって認証コードを発行してもらい、連携することができました。

10/1消費税アップ キャッシュレス化でポイント還元
わからないなりに、おばちゃん試行錯誤してます。

Apple WatchでSuicaを使えるようになったのは、ものすごい成長です。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (2)
  • つまんない (0)

コメントを残す