bike share

Visits: 185

近頃 「バイクシェア」なるものをよく都内で見かけます。

隔週で日比谷図書文化図書館に浮世絵講座に行っていますが、図書館に行く途中にこんなものが・・・

 

 

(A5-07.富国生命ビル / FUKOKUSEIMEI BLDG.)

4/24 早速申し込んでみました。(Applewatch買った日だwww)

 

 

本日 講座の後友人と会う約束があり御茶ノ水へ 用事は1時間ほどで終了

お天気がよい

アプリで検索かけるとNTT駿河台ビルにポートが有る。

早速行ってトライ〜〜〜

御茶ノ水を通り抜け 湯島天神へ そして 上野広小路まで

サイクリング サイクリング

ちょっと暑かったけれど 自転車だと気持ちが良い そして近い!

初めての電動自転車、御茶ノ水や湯島辺りの急な坂も電動なのでヘイッチャラ

いやーーーーー 気持ちよかった。

ただポートの場所が分かりづらい、地図表示を見ても生来のオンチが・・・・

ポートの場所がわかっていたら、もっともっと利用出来ると思う。

完璧に利用するには ポートの場所の把握だろうな・・・

自分が利用していると気がつくのですが、結構このサービス利用している人に出くわしました。(自転車が同じ色・機種なのでわかります)

都内で区をまたいでも利用出来る。さいたま市でも同様のサービスがありますが、連携すればよいのに・・・

まあ、埼玉から都内に自転車で行くことはないと思いますが、サービスが同じだったら登録しなくても利用出来る。

リンク貼っときますね

バイクシェアサービス
bike share service



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (2)
  • つまんない (0)

コメントを残す