穴八幡と周辺散策

Visits: 210

2017年度江戸検1級合格者の会を立ち上げました。

世話人を4人でやってますが、江戸検協会に合格者に連絡をしていただいて、参加者は結構多人数になりました。

5月に懇親会を開催するにあたり、4/24に世話人で打ち合わせ、

この3人、かなり面白いwww 打ち合わせするだけでも、ただでは集まりません。

お一人が高田馬場 穴八幡と早稲田周辺散策ガイドしてくださいました。

穴八幡 随身門 光松  高田馬場跡 水稲荷神社 高田富士 説明

早稲田大学の中 早稲田大学総合各術情報センター2F展示室

【新収資料展】あまり知られていないけど、すごい資料が展示されていました。

【蘭学階梯】 大槻玄沢撰

【舎密開宗】 宇田川榕菴初稿

【伊達政宗書状】花押より寛永7年ごろと推定

【頼山陽書簡 篠崎小竹宛】

【尾張藩下屋敷戸山山荘図巻 1巻】

【おあん物語1巻】【おあむ物語】

この展示は4/26 で終了してしまっていますが、

演劇博物館

『歌舞伎と文楽のエンパク玉手箱』は8/5 までやってます。

なんか 面白そうです。

その後、お茶をしながら懇親会の打ち合わせ、

そして打ち合わせの打ち上げ???

結局最後は飲むwww

 

他の同期会の話を聞くと、散歩会や勉強会が多い中、どうも12期会はただ飲むのが好きな人が多そうな気配・・・

でもでも ただでは集まらないのは本当ですwww



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す