あかちゃんシクラメン頂いてきました

Visits: 241

庭の梅も満開、チューリップも芽を出して来ました。

水仙ももう少して咲きそうです。

種からシクラメンも、なんとか10鉢ほど頑張っています。

昨年11月にシクラメンを購入した笠原農園に、3月になったら 芽をだしたシクラメンをポットに植え替えるというお話を聞いていたので、行って来ました。

70種類ある 種から芽をだしたシクラメンのなかから 6つ ご主人が選んで分けてくださいました。ちいさな葉を見るだけで、種類が分かるそうです。
笠原農園の秘伝の土もいただいて来ました。

感謝感謝

 

 

帰ってポットに丁寧に植え替え、これで6つ 無事に大きくできるでしょうか???

苗の具合や水やり、肥料について、詳しく教わって来ましたが、またしばらくしたら偵察に行こうと思っています。

夏の越しかたも、実際行って見なければ・・・
本当はここでアルバイトしたい(無償でもよい〜www)今度行ったら相談して見るwww



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す